私は以前車をぶつけてしまって補修・修理をしてもらいました。その時に修理にかなり時間とお金がかかりました。

車の補修・修理の体験談

車の補修・修理の体験談

車の補修・修理で修理は時間がかかった

私はこの間、自分の家の柱に車をぶつけてしまったのです。
そこですごくショックを受けたのです。
車のバックがかなりへこんで修理代もかなりかかるようなことを言われました。そしてその補修・修理を頼もうと車を購入したメーカーさんに連絡をとって修理をお願いしたら、3月だったのですが、すごく混んでいると言われてしまったのです。
混んでいるので時間がかかると言われてしまいました。冬の時期でこみ合っているようで2週間ほどぶつけたままで走っていてすごく恥ずかしい思いをしたのです。
すぐに直せると思ったら、結構、順番待ちとかあって時間がかかるようです。
これはメーカーさんにお願いしたからかもしれません。そこの会社で修理するのではなく違う場所に持っていったりしてそして、修理に必要な部品なども取り寄せたりするのに時間がかかってしまうようでした。
そういう大変な時間がかかることがわかったのです。
私は長くても1週間もあればすぐに修理してもらえるものだと思っていたのです。
考えが甘かったようです。

そして1番心配だったのは修理代がどのくらいかかるのかです。
私はすごくお金がかかってしまうのだろうと思ってびくびくしていました。補修・修理はなんと20万もかかってしまいました。そこで私は車両保険にはいっていなかったのです。
だから全額自分で支払うことになってしまったのです。
これはすごい痛かったです。
20万円も今まで保険を払っていない分結局払うことになってしまいました。それからは更新の時に車両保険に入ることにしました。何が起きるのかわからないし、運転が下手な私はまたぶつけてしまうかもしれないと思ったらしっかり入っていた方がいいと思いました。保険の大切さを感じました。是非補修・修理のためにも保険に入ることをおすすめします。
そして修理はそんな簡単にできるものでなく時間がかかることを頭に入れておいた方がいいと思います。
やはり安全に運転するのが大事です。

関連サイト情報